
世間ではあまり1人で行かないところに「ソロ」でどう楽しむか?
その楽しみ方や流儀?をユーモラスに仕立てあげたドラマです。
江口のり子さんが主役の早乙女恵を演じられています。
やっぱり人の目は気になる?
タイトルは「ソロ活のススメ」となっていますが、
主役の早乙女もけっこうまわりの目を気にしていたりしてまだ完全に胆が座っていないところが面白い。
完全に何も気にしなくなるとドラマにもならないので葛藤しながら狭間を行ったり来たりしているくらいがいいんだと思います。
ソロ活経験者
何を隠そう私もソロ活に関しては一家言あるくらい長いことやってきていますので、
共通する部分と相容れない部分と勉強になる部分などがあって興味深く観れました。
まあ、私のソロ活は少ない少ない小遣いの中でできることという前提がありまして、
あまり豪華なことはできません。。
たしかに動物園とか美術館とか映画館は1人で行ったほうが断然いいです。
1人の方がコンテンツだけに集中することができる。
工場夜景はクルーズしたわけではないけれど、自分で運転して一眼レフで写真を撮影にしに行きました。
さらに!
私くらいになると街中で見かけるそこの教育委員会とかが作った町名の由来の案内板や元々はこの道は「〇〇川」が流れていました的な案内とかは必ず立ち止まって読みます笑
気づき
プロ野球の2軍の試合観戦に行くとか、まだまだ色々1人でやってきたことはあるんですが、
ここまで書いて気づきました。
ソロ活女子との決定的な違いに。
その違いは「華がない」ことです。
ドラマ「ソロ活のススメ」はちょっとお高めでも自分のためにお金を払って楽しんでいます。
私のやっていることは貧乏くさい笑
ちょっとでも安く安く済むようにと。
でも「まわりを気にせず自分が楽しむため」にやるのだからいいんです。
これからも貧乏ソロ活に邁進していきます。





